salmonsojouの日記

ブログというよりは備忘録。記事内容は個人の見解であり、所属する企業・団体とは関係ありません。

爆鮭問題Presents 流行語で振り返る2010

爆:どうもー。爆鮭問題です。 


田:一年ぶりの日記ですね。 


太:これのためにmixiをやってるようなもんですね。 


田:今年はなんといっても『AKB48』だよね。凄まじい人気だったもんね。 


太:確かにそうですね。48人での『女子会』というのは、ものすごい大変ですよね。 


田:女子会じゃねーよ! 
  CDが売れたり、メディアに出たりで大ブレイクしたじゃないですか。 


太:まぁ、でも俺はねづっちの方がブレイクしたと思うけどね。 


田:ねづっちもブレイクしたねー。 
  なぞかけの『ととのいました』はみんなマネしてましたよね。 


太:でも、あいつはまだ独り身だからさ、食事とか寂しいらしいよ。 


田:あ、そうなの? 


太:食事もたいしたもん作れないから、『食べるラー油』とご飯だけ。 
  誰もいないのに一人で、「食事の用意がととのいました」ってやってるんだって。 


田:適当な事言うなよ! 
  …まぁ、でもこれは意外と笑ってられる問題じゃないんですよね。 
  独り身の人がご近所付き合いがなくなって『無縁社会』っていうのが問題になっているんですから。 


太:離婚したお前が言うなよ。 


田:うるせーよ!いいだろ! 


太:離婚といえば、スピードワゴンの井戸田も大変ですよね。 
  奥さんに続いて相方にも逃げられて。 
  『脱小沢』。 


田:その小沢じゃねーよ! 
  政治家の小沢さんのことだよ! 


太:イエス、ウィー キャン! 


田:それはオバマだろ! 


太:浮気報道で大変でしたね。 


田:それはタイガー・ウッズ 


太:奥さんにバレた時は相当な修羅場だったんでしょうね。 
  これが本当の「ゲゲゲッ!の女房」 


田:くだらねーよ! 
  それにしても『ゲゲゲの女房』の人気はすごかったですね。  
  でも今の時代、旦那さんも頑張らないといけないらしいですよ。 
  育児に積極的な男性を『イクメン』と名付けて子育ての参加を促したりしてますからね。 


太:ラーメン、つけ麺、僕、イクメーン! 


田:言うと思ったよ! 
  それは狩野英考だろ! 


太:……あいつ、今、何してんだろうな…… 


田:急に素に戻るなよ! 
  あいつはあいつで頑張ってるよ! 


太:仕事ない『なう』。 


田:そんなの、つぶやかねーよ! 
  ていうか、お前、流行語を無理矢理はさんでるだろ? 


太:『いい質問ですねえ!』 


田:もういいよ! 


爆:どうもありがとうございましたー。 


2010年「新語・流行語」、大賞は「ゲゲゲの~」 特別賞は斎藤佑樹選手 

http://life.oricon.co.jp/82598/full/