salmonsojouの日記

ブログというよりは備忘録。記事内容は個人の見解であり、所属する企業・団体とは関係ありません。

爆鮭問題Presents 流行語で振り返る2012

爆:どうもー、爆鮭問題です。 

太:どうも、ISSAです。 

田:やめろよ! 

太:おれのISSAがオスプレイ 

田:だから、やめろって! 

太:スギちゃんよりもよっぽど『ワイルドだろぉ』? 

田:確かにそうだけど! 
いいんだよ、今年の流行語大賞はスギちゃんに決まったんだから。 

太:ピーコさんは何してるんですかね? 

田:それは「おすぎ」さんだろ! 
芸人のスギちゃんだよ! 
おすぎさんは映画評論家! 

太:あー、女子アナと結婚した奴ね。 
なんなのアイツ? 

田:それは有村昆だよ! 
どうでもいいよ! 

太:映画といえば「エヴァQ」! 
もう観た? 

田:いや、まだだけど、なんか物議を醸してるんでしょ? 

太:そうそう、ヴィレでミサトさんが… 

田:いきなりネタバレしようとすんじゃねーよ! 
まだ観てない人もいるんだよ! 

太:いいじゃん、どうせ次回作も『近いうちに』やるんだからさ。 

田:野田元総理かよ! 
皮肉としては使い方あってるけど! 

太:野田さんも任期は短かったですね。 
人気がないだけに。 

田:くだらねーよ! 

太:なんかもう、次の総理は森口(尚史)さんでもいいような気になるよな。 

田:『iPS細胞』の人かよ! 
ダメだろ! 
せめて山中さんにしろよ! 

太:森口さん、東京大学もクビになっちゃったみたいだし、今頃就活中かな?それとも『終活』? 

田:縁起でもないこと言ってんじゃねーよ! 
森口さんはサンジャポ枠に収まるから多分大丈夫だよ! 

太:そういえば、今年は『LCC』も話題になりましたね。 
安さと安全性で。。。 
…そうだ!どうせなら終活とセットで販売… 

田:言わせねーよ! 
いい加減にしろ! 
思わず我が家のネタが出ちゃったじゃねーかよ! 

太:まぁ、杉山も芸人としての終活中だろうなぁ。 

田:杉山のことはもういいだろ! 
そっとしといてやれよ! 

田:しかし、それにしても今年はAKB48の指原さんがHKTに移籍になったりと福岡は何かと盛り上がったよね。 
東京、大阪に次ぐ『第三極』みたいな存在感が出てくると面白いですね。 
橋下さんの『維新』みたいに。 

太:そうですね。 
まぁ、でも俺はクマモン派ですけどね。 

田:なんでいきなりゆるキャラが出て来るんだよ! 
九州つながりだけど、関係ないだろ! 

太:いや、だって『東京ソラマチ』も今年の流行語入りしたけど、ソラカラちゃんの存在感のなさったらないじゃん? 
少しはクマモンを見習ってほしいよ。 

田:お前の異様なクマモン推しはなんなんだよ。 

太:ソラカラちゃん、どこかで見たことあるな~って思ってたんだけどさ、アレじゃない? 
ソラカラちゃんが『爆弾低気圧』くらったらLiLiCoっぽくなるんじゃない? 
ていうか、LiLiCoってなんなのアイツ? 

田:話が映画コメンテーターに戻るのかよ! 
もういいよ! 

爆:どうもありがとうございましたー。 





【2012新語・流行語】年間大賞はスギちゃんの「ワイルドだろぉ」
http://life.oricon.co.jp/2019302/full/